日記

日々感じる雑多なことや感想をマイペースに書き綴っていこうと思います。

2011/10

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011/08

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ティップネス国領 ベビーママアクア&マタニティーイベント

10月3日はティップネス国領でベビーママアクア&マタニティーのイベントをしました。総勢60組の赤ちゃん(生後4ヶ月~3歳未満)とママが大集合!多くの地域の子育てママが集まってくれました。

オープニングはポニョの歌から始まり、ひょっこりひょうたん島、ディズニーの曲に合わせて、ママの産後エクササイズの運動です。

私もミニー役で登場しました!

003.JPG

 

コメント(0) | トラックバック(0)

育児アプリ

去年の夏ず~っと、All About(チビタス)の記事を執筆していて夏が終わりました。今年は何もないだろうと思っていたら。キター!!!育児アプリの仕事です。出産してから1年間、毎週、毎週、まあ~ご丁寧に月齢ごろの成長やママと赤ちゃんのお世話術を私から情報発信するというもの・・
ま~平たく言えば、毎週私からのLOVEメッセージが届きます!

かなりの原稿量です。まだ半分も書いてない・・・今年の夏の宿題です。
今、iPhone とか アンドロイドとか、、一応Tiwwerとかはやっていますが、スマホなんですね~今の情報は・・ツイママという言葉もあるしな~
9月下旬から発信予定です。もちろん無料です。今はまだどこの会社からというのは言えないのですが、こういう産後&育児情報の発信は日本初らしいです。。
また詳細発表できたら、お知らせしますね~
またまた私の睡眠時間が減っていく・・さ~今日もこれからコーラでも飲みながらがんばっぺ!

コメント(0) | トラックバック(0)

MTフルトリートメント養成講座

8月14日、世間はお盆でお休みの中、セラピスト対象のマタニティーフルトリートメント養成講座が生活の木、原宿表参道店にて、開催されました。今回は6期生、、今までに70名以上のセラピストさんが日本全国からいらしてくださいました。今回は豊橋や岐阜からも・・夜行バスに乗ってきてくださったセラピストさんもいました。本当に有難う!まず大手のサロンはやってあげたいと思いながらも、マタニティさんをお断りしているのが現状。私の使命はいつでもどこでも妊婦さんがマイナートラブルの解消のためにお断りされるサロンを少なくする事!一生涯の仕事であり、任務です!

 

午前中は講義がメイン!医学的な基本知識、マイナートラブル、精油の選別について・・午後は生妊婦さんのお身体をお借りしての実技。。39週の妊婦さんを施術できるのは、ここだけかもしれません。この暑い中、汗をかきながら来てくださった妊婦さんにも心から感謝!

 

次回の講習は11月6日(日)、H24、2月19日(日)となります。詳細は生活の木 原宿表参道校 DSC_0313.JPGまでお問い合わせください。皆さんのご参加お待ちしています!

 

 

コメント(0) | トラックバック(0)